ホラーコンテンツを扱う際は最新のご注意を… 投稿者: 東京都カレー屋 P

わたしは東京でカレー屋を営んでいます。
以前、とあるCというホラーゲームとコラボをさせていただいた事があり、
その準備をと張り切り早朝から仕込みを頑張っていた時の話です。

いつものように鍋でカレーを煮込んでいた時に、いきなりTシャツの腰あたりを強い力で二度引っ張らるような事がありました。
それはまるで小学生低学年くらいの子供が『ねぇねぇ』と誰かを呼ぶ時のような感じでした。
店内には自分一人、もちろんそのような子供がいるわけがありません。

あれは一体なんだったのか未だに謎です。

その他にもそのCコラボを開催中のとある日、
ラストオーダーも終わりお客様も全員退店され閉店作業を行なっていた時の事です。

キッチンカウンターの中で作業をしていた際にふとカウンターの向こう、
つまり客席側の視界の端に頭のようなものが小走りするような速度で横切ったのを捉えました。
あれ?誰かまだお客さん残っていたか?と一瞬思い客席側の様子を見に行きましたがそのような事はありませんでした。

店の入り口には古めに自動ドアがついておりお客様の来店時にかなり大きめな音を立てて開くのですが、もちろんそのドアは動いた形跡はなく店内からは誰もいないし誰も出ていないはず。

カウンターの高さは120cmほどなのでカウンター越しに頭がかすかに見えるという事はおそらくまた小学生低学年ほどの大きさでしょうか。
以前にあったTシャツを引っ張られた件といい何か関係があるのかなと思いました。

その後もコラボ開催期間中にビル1階のエントランスのエレベーター付近で休憩を取っていた際に、1階に待機していたエレベーターのドアが突然開き、そしてまた閉まるという現象も目撃しました。
その後どこかに移動するわけでもなく、待機していたエレベーターのドアがただ開いて、そして閉まる。

もちろん自分はボタンに触っていないため、このような動きは明らかに不自然でとても不気味でした。
まるで目に見えない””ナニカ””が内側からボタンを押しエレベーターの中に入るかのような…

自分自身霊感の類はゼロに等しくこの手の出来事に無縁だったのですが短期間に立て続けに3件も遭ったので驚きを隠しきれませんでした。
ホラーというデリケートなコンテンツを扱うにあたり事前にお祓いをするなどしっかりした対策を取るべきだったなと今でも反省しております。

カテゴリー: みんなで創る百物語 パーマリンク

コメントは停止中です。