PBBG第10回:安売り

こんにちは、盛です。

今回はあくまで個人的な考え方と言いますか、
私個人の想いとして、お読みいただければと思います。

私は、自分の作ったゲームの安売りをあまりしたくはありません。
これは単なるちっぽけなプライドの話ではないです。

もちろん
「新商品としてのある程度のライフは終えたが、もうひと売りしたい」
とか、
「本当に面白いので、少しでも多くの人に遊んでいただきたい」
とか、
「何かの記念でプロモーション的に安売りしよう」
とか、
「売り上げが完全に止まったので、何か対策を講じなくては!」
とか、
そういった考え方を否定するワケではありませんし、
むしろ気持ちは分からないでもありません。いや、分かりすぎるくらいです。

ただ同時に、内容に適正な価格で、適正な期間、提供を続ける事も、
早期にご購入いただくユーザーさまへの配慮だと考えています。

その昔、某ハードメーカーさんが嫌いになった時も、
元の原因は、あまりにも早い廉価版投入タイミングがきっかけでした。
(昔の話で、今は仲がいいですよ!)

プロデューサーの私がそんな考え方ですから、
恐らく『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』は、
「半年後に半額セールやってる」
みたいな事にはならない(はず)ですので、
安心して配信日にご購入いただければと思います。

 

……そんな事はいいから、さっさと配信日を決めろよという話ですよね。
はい、すみません。頑張ります。

カテゴリー: PBBG パーマリンク

コメントを残す

*