こんにちは、サカリPです。
STEAM版『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』におきまして、
ご購入された一部の方に発生している不具合の対処方法をまとめました。
<原因>
おそらくですが、セーブデータサイズが大きくなったため、
Steamクラウドの容量を超えてしまい、結果データが破損したのが原因かと思われます。
<対処方法>
1. C:\Users\<USERNAME>\Documents\Saved Games\Phantom Breaker BG\config
に保存されているセーブデータを削除または、別のフォルダに移動する。
2. Steamクラウドを無効にしPBBGを起動し再度ゲームを実行しセーブデータを作成しなおす。
※Steamクラウド無効方法
ライブラリのPhantom Breaker:Battle Groundsを右クリック→プロパティ→アップデート→
Steam クラウドのチェックを外す
その他に散見される不具合対応も合わせ、今後もアップデートは継続していきますが、
現時点で問題が発生している方は、取り急ぎ上記の方法をお試しください。
お手数おかけして申し訳ございません。
引き続き、よろしくお願いいたします。
8 Responses to PBBG第76回:STEAM版不具合対処方法